秋葉原の口コミや評判がいい全身脱毛サロンを厳選比較!

秋葉原の脱毛サロンで気になる待合室|知り合いにはバレない?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/09/10
    

秋葉原の脱毛サロンに通うときに気になるのが、施術を受けるまでに待つことになる待合室です。

ここでは普段の忙しさや、ストレスなどを忘れさせる空間になっていたりします。ただ、店によって異なるため、ここでは待合室や施術室などの部屋の紹介をしています。

秋葉原の脱毛サロンによっては待合室が癒しの空間

サロンによっては待合室のスペースが広かったり狭い店舗と色々あって、例えば白を基調で落ち着ける雰囲気になっています。椅子とソファーが置かれていて好きな方へ座って待つことが出来ます。

広い店舗だと20人くらいは入れるほどの広さがあり、のんびり過ごす事も可能です。 少し早めにサロンに着いてしまった時でも待ち時間だけでなく、施術後も友達と待ち合わせ時間に時間がある時はゆっくりと過ごすことも可能です。

待ち時間を過ごす場所のイメージがありますが、会員専用の癒しの空間として開放しているところも珍しくないです。 施術後に用事があったりと忙しいときは直ぐに帰宅しますが、せっかくお金を支払って通っているので待合室を堪能するのもおすすめです。

快適な空間になっているサロンだとスタッフにも施術が終わったからといって、帰ってほしいという顔をされることもないです。 店舗で少し違いますが雑誌が置かれていたり、ハーブティーやミネラルウォーターがあったりとセルフサービスのドリンクも用意されてます。

空間を利用者のために用意してくれているので、それをきちんと利用しないと勿体ないかもしれません。 ドリンクを飲みながら雑誌などを読んでのんびり過ごせば、脱毛も快適に出来ます。

秋葉原の脱毛サロンで知り合いに会う事はある?

サロンの待合室が快適でも気になるのがプライバシーなどに関してだと思います。もし知り合いに会ったらと思うと心配になりますが、施術は個室で行われますし無料カウンセリングなどは基本的にスタッフと一対一で行うので、予約時間をしっかり守って来店すれば待つこともなく知り合いに出会う可能性も少ないです。

無料カウンセリングでは、サロンの雰囲気が自分とあっているか確かめたり、自分の希望するコースやプランでいくら費用がかかるのか見積りなどを出してもらいます。 コースは豊富にありますし通い方なども違うので、それらの組み合わせ次第で料金が異なってきて、キャンペーンなどもあると金額も違ってきます。無料カウンセリングでは希望を聞いてから、例えばこの金額で希望する脱毛が無制限で通えるなどオーダーメイドで出してもらうことも出来ます。

カウンセリングルームについては、サロンごとに個室だったり他の人もいる広い部屋だったりします。個室だと他の人に話が聞こえても顔が見られることはないですが、中にはカフェのようにオープンになっていて他の人に聞かれてしまうこともあります。どちらが良いかはやはり個人差があります。

秋葉原の脱毛サロンの施術部屋はどんな感じなの?

施術部屋は、これもサロンごとに違いますが大体はベットやクローゼット、脱毛器と備品などが置かれているワゴンがあってベッドの周囲を施術者が通れるくらいのスペースがある広さです。部屋の入口や隣の部屋とは厚いカーテンやパーテーションで仕切られていて、隣の部屋の脱毛器の音や少し大きい会話は聞こえてきます。

施術後の着替えやメイク直しは別の部屋になる場合や、着替えは施術部屋でメイク直しは別の部屋になることもあります。個人サロンや完全個室だと来店後の着替えから施術後のメイク直しまで移動もないので、脱毛をしていることを知られたくないなどプライバシーが気になるときはおすすめです。

初めて脱毛を受けるときは最初にカウンセリングを受ける必要があり、これはお客の悩みや施術を受けても問題がないか肌の状態や体質を確認します。 テストパッチを行うサロンもあり、無料で受けられますが予約が必要です。カウンセリングを受けてみて待合室などの雰囲気が自分にあっているかも確かめることが出来ます。

 

初めてサロンに通うときはどんな部屋で、どんな風に待つことになったり施術をうけるか大変不安になります。たくさんの店があって多少違いなどがありますが、基本的にリラックスしながら待てるようになっています。知り合いに出会う可能性も、よほどのことが無い限りはないといえます。