秋葉原の口コミや評判がいい全身脱毛サロンを厳選比較!

秋葉原で脱毛するならサロンは長期的なコスパで選ぼう

公開日:2019/06/15  最終更新日:2019/05/24
    

 

秋葉原にはたくさんの脱毛サロンがあるので、どこを選択するべきか迷ってしまう人は多いはずです。

ここでは失敗しないサロン選びのコツ、長期的なコスパで選ぶ必要性、などについて紹介しています。

自分に最適なサロンを選ぶことが、ムダ毛の悩みを解消する近道となります。

 

 

秋葉原で安く脱毛するためのコツとは?

秋葉原はたくさんの脱毛サロンがあり、価格競争が激化しています。昔は高額が当たり前でしたが、現在は学生が受けるほど低価格化しています。

全身コースの価格帯を見ると20万円の店舗もあり、しかも分割に対応しているところが多いです。またキャンペーンを展開するサロンが増えており、他店との優位性をアピールしています。

ここで大切となるのは、長期的なコスパで選択をすることです。例えば全身コースの比較をした場合、4回で30万円よりも6回で30万円のほうが安いのは明白でしょう。

1回あたりの費用を算出してみるとコスパがわかるので、複数のサロンを比較して選ぶことが大切です。ただ6回も必要ないという人の場合は、4回コースで比較してみるのもありです。

ムダ毛が少ない人だと処理回数も少なくなりますので、6回までは不要というケースがあります。とは言っても具体的な処理回数は事前に予測することは難しいので、回数は多めに見積もっておくと安心できます。

処理回数は6回以上になることが多いので、6回あたりの総費用で比較するのがおすすめです。

 

サロンによって価格が異なるのでしっかり比較

秋葉原の脱毛サロンが導入する脱毛方法は光マシンを使用したものです。一部にはワックスを使用したところもありますが、基本は光と考えておきましょう。

光マシンをムダ毛に照射することで減毛し、軟毛に変えていくわけです。一昔前よりも光脱毛は圧倒的に安くなっており、その理由にはマシンの高性能化があります。広範囲を処理できるようにヘッドが大きくなっており、全身の処理を60分以内で完了できるサロンもあるほどです。

処理スピードの高速化に伴ってコスパは向上していますが、サロンによって差が大きいのが現実です。1.5~2倍程度の差が生じるケースはめずらしくないので、サロンを選ぶときは少なくとも3店舗以上は比較しましょう。比較することで本当の相場が見えてきますし、得意とする脱毛方法などもわかります。

施術前に冷却ジェルを塗布してくれるサロンは、痛みを抑えるための工夫をしているのです。こうしたサロンは施術も保湿ケアを徹底しているなど、肌荒れを予防するためのケアをしています。

 

コスパは価格だけで決まるものではない?

秋葉原でサロン脱毛を受ける人は、最低6回と考えておくのがよいです。実際はこれよりも多くなる事もありますから、12回くらいになると考えておけば安心です。

長期的なコスパを考えるときに重要なのは1回あたりの費用、完了までの総費用ですが、ほかにも処理効果があります。どんなに低価格を設定していても、肝心の脱毛効果が弱いならば高いサービスと化してしまいます。

コスパを考えたとき料金だけで比較をする人が多いですが、そもそもコスパとは料金と効果のバランスを指すのです。 効果のほどを知るには脱毛体験をするのが一番ですが、事前にサロンの口コミを確認しておくことも大切です。3回目くらいから減毛を実感できるというサロンが多いですが、中には初回から実感できるところもあります。

当然ながらより少ない回数で実感できたほうがいいのは間違いありません。ムダ毛の減毛を感じられる回数は何回なのか、大体何回で自己処理が不要になるのか、ツルツルにするまで何回かかるのか、などを確認しておきましょう。

 

秋葉原でお得に脱毛するためには、サロンのコスパを考慮する必要があります。長期的に考えた総費用を算出することは大切ですが、1回あたりの効果も大切なポイントになります。サロンを選ぶときは複数の店舗を比較したり、口コミを参考にしたりするのがおすすめです。