秋葉原の口コミや評判がいい全身脱毛サロンを厳選比較!

保険適用で脱毛ができるところはある?

公開日:2019/02/01  最終更新日:2019/01/11
    

最近は医療機関ではレーザー脱毛が採用されており、短時間の施術で広い範囲が処理できるようになりました。

こうした施術は医療行為ですので、エステサロンではなく美容外科や美容皮膚科などの医療機関で提供されています。

医療機関で行うなら施術なら保険適用で安く利用できるのではと考える人もあるのではないでしょうか。

 

 

医療機関で行われる施術は保険が使えるのか

最近は脱毛の技術も進化しており、医療機関でも導入するところが増えています

施術方法にも色々な種類がありますが、現在行われている方法ではレーザーによる施術が中心です。

この方法はレーザーで毛根の黒い部分にダメージを与えていきます。

それゆえ無理に抜き取らなくても毛根からしっかりと処理ができ、美しい仕上がりが得られます。

産毛から剛毛までしっかり対応でき、男性の施術にも採用されています。

医療機関で行われる施術は医療行為ですので、保険適用になるのではと考えている人も多いのではないでしょうか。

三割負担になればかなり安く施術を受けることができ、支払いで悩む心配はなくなります。

結論からいうと、残念ながらムダ毛処理では保険は適用されず自由診療です。

この場合は疾患の治療ではなく、あくまで見た目を良くする目的、美容目的と判断されますので、支払いは自費になります。

全身コースなど広い範囲の施術を選ぶと費用が高くなることもありますので、申し込む際はどれぐらいの費用が必要なのか、しっかりと確認しておきましょう。

お得な割引やキャンペーンを活用しよう

自由診療になると費用が高くなるイメージもありますが、最近は医療機関でもより安く提供するところも増えています

同じような施術でもクリニックごとに料金は違いますので、じっくり比較して安心して利用できる医療機関を選びましょう。

そして、お得なキャンペーンや割引が行われていることも多いので、そちらもチェックしておきたいところです。

キャンペーン期間に申し込めば高品質な施術もより安く利用できるようになります。

秋冬などは利用者も減少しますので、割引が受けられるチャンスです。

そして安く済ませるためには、最新の設備が導入されていることも大事ですので、こちらも良く比較しておくことがおすすめです。

古いマシンの場合は一度に施術できる範囲も少なく、施術にも時間が掛かり、通う回数も多くなりがちです。

最新のマシンであれば一回で全身の施術ができ、しかも短時間で終わることができます。

通う回数も少なく抑えられるので費用が安く済むのもメリットです。

一括での支払いが難しい場合は分割払いやローンが利用できるかも確かめておくとより安心です。

エステサロンの施術もチェックしよう

医療機関の施術も効果的ですが、費用を抑えるならエステサロンの施術も検討してみましょう。

エステサロンの場合はレーザーではなく、より穏やかな光による照射です。

痛みが少なく肌に優しいので痛みが苦手な人、肌がデリケートな人にも人気です。

エステサロンの場合もサロンごとにコース内容や料金は違いがありますので、申し込む前には良く比較しておきたいところです。

クリニックと同様、お得な割引やキャンペーンが行われていることも多く、活用すればより安く施術が受けられるようになります。

まとまった初期費用を用意するのが難しい人は月額制のサロンを選んでおくと安心です。

毎月同じ金額を支払うだけで良くローンを組む手間もありません。

 

医療脱毛は優れた効果があり、きれいな仕上がりを得られるのがメリットです。

レーザー照射は医療行為ですが、美容目的の治療ですので自由診療です。

より安く施術を受けたい場合はキャンペーンや割引も上手に利用しましょう。

一括で支払いが難しい場合はローンが組めるか、分割で支払えるかも確認しておきます。

エステサロンでもリーズナブルに利用できるところがありますので、こちらもチェックしてみましょう。