秋葉原の口コミや評判がいい全身脱毛サロンを厳選比較!

即効性のある脱毛はある?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/30
    

毛は皮膚を紫外線から守ってくれたり、ホコリ等が体の中に入らない様に防いでくれる大切なものです。しかし何もお手入れをしていないと見た目を損なったり、不潔に思われてしまいます。そこでおすすめなのがサロンでの脱毛処理です。

ここでは、どの様な方法で脱毛をしているのか、またその処理方法に時短はあるのかを見ていきましょう。

自己処理をする方法にはどんな種類があるのか

多くの方がおこなっているのは自身で処理する方法です。除毛クリームやかみそり、そして電化製品のいずれかを選択されている方が多いです。

除毛クリームは肌に塗るだけで毛が溶かしながら処理する方法です。塗るだけで毛は溶けていき、痛みを感じることもありません。市販の製品も豊富にあり、ドラッグストアで手軽に購入することができます。この除毛クリームは産毛や足等に使用されることが多く、製品説明にも濃い毛ではないことも使用上の注意点として挙げられています。手軽ではありますが、肌への負担は当然あり顔やデリケートゾーンには使用できない弱点もあります。

美容グッズは非常に人気の分野なので多くの企業が参入し開発・販売しています。家でサロンの様な施術を受けたい希望も多いので、その製品を家庭用にして販売もされている位です。これが家庭用光脱毛であり、電化製品を取り扱っているお店で購入できます。

秋葉原等電化製品の街では、最新の製品が手に入りやすいでしょう。それだけ製品によって効果が変わる選択肢です。続けることで毛も細くなっていき、目立たなくなっていきます。毛が薄くなると処理する手間も省けますが、製品自体は小さいので全身となると時間がかかります。

サロンに行く時間がない方に特に人気ですが、明日の予定に間に合う様にといった即効性は薄い選択肢です。ある程度の期間使用していくことで効果が現れてきます。

これら市販の美容グッズよりも断然多いのがカミソリを使用しての処理方法です。すぐに使用でき簡単に毛を取り除けますが、肌が赤くなるカミソリ負けや、剃るのですぐまた新しく生えてくるのでマメにおこなう必要があります。

プロによる施術で脱毛をする

美容クリニックやサロンといった美容のプロの力を借りる方法を選択する方も多いです。美容クリニックでは医療用レーザーが主流で、毛根から毛をなくす永久脱毛も可能です。保険は活用できませんが、永久脱毛を検討している方の場合、検討の価値は高いでしょう。

ただ永久脱毛には時間がある程度必要なので、日頃の処理とは言えません。サロンも同様で家用の脱毛器よりも高性能で大きな機器を使用し施術をします。こちらも効果が現れるのには時間がかかります。

将来的に処理をしないで済む様に受けるタイプで、明日何か用事がある際に受けて効果が出るわけではありません。用途に合わせて自宅で自己処理と定期的にサロンや美容医療を受けるといった形になります。

即効性が注目されているのはブラジリアンワックス

明日にはムダ毛をなくしたい方やデリケートゾーンを綺麗にしたい方には、ブラジリアンワックスが即効性も維持期間も長いと言われており推奨されます。ワックスを塗ってから剥がすだけの作業で、毛根から綺麗に取り除くことができます。したその時からツルツルになり、維持期間も個人差はありますが3週間程です。

永久的に生えてこなくなるのではなく、一時的に綺麗に取り除く脱毛です。毛根から取り除けるので古い角質も一緒に取り除けます。

ブラジリアンワックスは自宅で自身でおこなうこともできますが、明日予定がある方にはサロンでプロにおこなってもらう方が肌のトラブルも回避できるでしょう。1回で広範囲の毛を取り除けるので時短にもなり、処理ミスは生じにくい特徴があります。普段の手入れにはもってこいの方法と言えます。

 

永久脱毛することで煩わしい毛の処理は必要なくなりますが、時間も費用もかかります。多くの方が毎日や定期的に自身で処理したりしていますが、その手間は多いです。

時間もかかりますが、即効性のある脱毛としてはブラジリアンワックスが最適と言えます。明日予定がある方でも安心して出掛けられる様に綺麗に処理することができます。

ブラジリアンワックスは自身で購入しておこなうのと、サロンでプロにおこなってもらう方法があります。剥がす形の処理方法なので慣れていない方は痛みは多少なりともありますが、繰り返すことで慣れてきます。毎日の煩わしい毛の処理に困っている方は、一度試してみるとよいでしょう。